〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/07/13

「明石の家」をブログでルームツアーします!

「明石の家」をブログでルームツアーします! 画像

こんにちは!建築工房いろはの大島です。

7月9日と10日、2日連続で開催させていただいた「明石の家 完成見学会」。

ご厚意で住まわれる前のお家を貸してくださったI様、

また、遠方にもかかわらず、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回ご予定や場所の都合が付かずご来場いただけなかったお客様には

ブログで魅力をお伝えしたいと思います。

まず、一番最初に家の中で目に付く玄関。

家の印象を決める重要な場所ですよね。

今回はグレートーンで統一し、大容量の靴箱を付けました。

右手には、濡れた服や上着を掛けられるスペースも。

奥行きがありますので、ベビーカーやアウトドア用品なども置いていただけます!

大きな姿見はお施主様のご希望で付けさせていただいたこだわりポイントです。

玄関から洗面所までもアプローチを短めに設定しておりますので

雨や外遊びで汚れたときもとても便利です。

洗面所には洗濯機スペースの横に、収納とアイロン台やたたみ台となるものを作りました。

こういったスペースがあるだけで、洗濯ストレスがとても軽減されますね。

その横にはウォークインクローゼットが。

パジャマや制服など、毎日着るお洋服はもちろん、

カバンやコートなど、たっぷり収納していただけます。

そのまま進むとLDKに繋がります。

ペンダントライトや木目調のキッチンカウンターがかわいらしい、大人ナチュラルな雰囲気に仕上げました。

キッチンにたちながらリビングを見渡せるような

オープンスタイルのキッチンにしております。

キッチンカウンターの裏を生かして作った収納もこだわりポイントです。

キッチンのすぐ横には、お子様が勉強できるデスクも作らせていただきました。

頭上には書類を収められる収納もありますので、

勉強道具や雑誌、よく使う家電の説明書なども入れていただけますね。

リビングの脇にある、じゅうたんを敷いた多目的スペースは

いろんな使い方ができる優れもの。

お子様が遊ぶプレイルームとして、ゲストが泊まりに来たときはゲストルームに、

将来的にはご夫婦の寝室として使われるのも良いですね。

アイアンの手すりがかっこいい階段を上ると吹き抜けになっております。

階段を上がったときの圧迫感がなく、とても開放感を感じていただけます。

お施主様のご意向で、2階の収納はあえて扉を無くして、

効率性と収納の自在性を尊重しました。

全体的には1階はゆったりとした導線で広く見せ、

寝るだけの2階は導線を短めにし、コンパクトにすることで生活のしやすさを実現しました。

いかがでしたでしょうか?

気になることがありましたら、問い合わせフォームよりいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.