〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2023/01/29

大寒波到来

大寒波到来 画像

こんにちは。設計アシスタントの松芳です。

今回の寒波は凄かったですね。なかなかの積雪にびっくりしました。

24日の夕方、防犯カメラ見て「あら、大変!帰れないかも・・・。」ってことで早々に仕事を切り上げて帰路に。

帰り道はかなり怖くて

低速運転でなんとか家にたどり着きました。

次の日はモデルハウスがお休みでしたので出勤はしなかったんですが、

ひとまず車を救出しました。

そんな中、26日は建前の予定がありましたが決行か否かで二転三転しましたが、

職人さんが頑張っていただきなんとか積雪ある現場でしたが

足場を組んでいただけ無事26日に上棟することができました!ほんとに良かったです。

天気に左右される事が多々ある職種なので天気予報はこまめにチェックする事が癖になってますね。w

まだ少し寒さが続きそうですが、モデルハウスではエアコン一台で快適な温度を維持しています。

新モデルハウスでは完成見学会後ずっと19度でエアコン稼働していますが、

昼間は太陽の日射を室内に取り込むようにしているので、外との温度差が19度近くできてました。

生活していないので湿度がだいぶ低いですが実際生活してみるとこの部分はだいぶ改善してきます。

新モデルハウスでも2月中旬以降から体験宿泊を開始予定ですので、ご興味のあるかたはこちらまでお気軽にご連絡ください。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.