〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/04/11

オーダーアーチドアの施工

オーダーアーチドアの施工 画像

こんにちは。設計アシスタントの松芳です。

今日は、昨日行わせて頂きました見学会場のお施主様宅でも取付させて頂いた、アーチドアのご紹介です。立て続けにアーチドアのご希望をされるお施主が続いたのでちょっとご紹介。

こちらは大型リフォーム工事で取付させて頂いたアーチドアです。お施主支給品になりますがドア枠は大工さんにその場で調整して組み立てていただきました。既製品と違い手作りのドアは色々と調整が大変で大工さんに頑張って頂きました!

こちらが今回完成見学会で実際見学することができる小人ドアです。こちらのアーチドアはルンバ基地に入る為のドアになります。最近のルンバはホームベースの高さが大きくなってきてますよね。階段をストリップにしてるので本体は階段下からお部屋の掃除をしてくれますが、ホームベースを設置する為に今回は装飾以外の役割としても多いに役立ってもらいました。

設計段階でどのように使われるのか?どうしたいのか?と、色々お話させて頂きながら進めさせてもらいました。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.