〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2023/04/28

3Dの出来上がり確認

3Dの出来上がり確認 画像

こんにちは。

設計アシスタントの松芳です。

現在施工中の現場で職人さんと打合せがありましたので先日行ってきました。

ガルバと窯業の外壁の貼り分けをご希望のお客様のお家で、だいぶん外壁が貼れてきたので打合せ時に作った3Dのイメージ画像と現場で見比べてみました。

どうしても3Dで作ると色の表現が難しくて、

「それっぽい画像」

になりがちです。

今回は自分ではいい感じ!に打ち合わせ時表現出来たかな~って思っていますが、今度お施主様にお会いした時に率直な意見を頂ければと思っています。

↑SP-ガルボウ Sグランブルー

スッキリしたデザインでスタイリッシュな外観に仕上がります。

↓シュトラールFT マックスホワイト

サッシのブラックの枠を引き立たせる真っ白の窯業系のサイディング

あまり主張しないラインですが太陽の光を浴びると陰影を上品に演出。

↓セフィロウッドFT ブリュレオレンジ

上の画像と同じく窯業系のサイディングで、壁と軒天を同じもので貼り揃えることで統一感を演出。

外壁といってもたくさんの種類やデザインがあり、迷われる方もたくさんいらっしゃいます。

実際のサンプルを取り寄せることもできますので、迷われた時は何種類かをメーカーにお願いしたりもしています。

特に外壁は周囲との関係性も考慮する要因にはなってきます。3Dで周囲の環境も落とし込みをし、お客様に表現することを心がけています。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.