〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/10/09

新モデルハウスの軒天の色を思案して決定ー。

新モデルハウスの軒天の色を思案して決定ー。 画像

設計アシスタントの松芳です。新モデルハウスはそろそろ外壁を貼って行く所にさしかかっています。その前に今回は軒天の破風を塗装仕上げとする予定でしたので、色サンプルを作ろうとサンプル候補を現地で色々思案してきました。

ひとまず、4つの候補を上げてA4よりちょっと小さめの板に試し塗りしてもらいました。それをもって実際の現場で併せてみて検討。。。

現場でスタッフみんなで、これがいい!とかこっちがいいとか・・・。で65番の色に決定。

サンプルの小さいピースで見ていても実際に大きな面積を塗るとなるとイメージが変わってしまったりするので、その辺りも計算してできるだけ自分のイメージに近い色を選ぶのが感覚的な部分が大きいのでお客様に説明するが難しいと感じる日日です。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.