〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/06/26

お引渡し後の温湿度の変化の測定をお願いしています。

お引渡し後の温湿度の変化の測定をお願いしています。 画像

こんにちは。設計アシスタントの松芳です。

お引渡し後のメンテナンスにお伺いしたときに、お家の温湿度の変化のデーターを取らせていただいています。

外部と室内の主要な箇所を測定させて頂き、また併せてどのように冷暖房を活用しているかをヒアリングさせて頂きます。

データロガー↓↓↓

間取りによって冷暖房の効き具合や生活習慣、温度の感じ方と一つとして同じ条件の事項はありません。

なので、色々とヒアリングやお家の間取り・仕様内容から設計段階で構想していた冷暖房システムの使いかがが問題無かったか?

といった自社内での検討事項に活用させて頂いています。

その年、その年によって温度変化も色々なので家が建つ前に出来る限り考察できるものはしておけたらいいかと思います。

それには「この間取りではこうなるよね」といった温度湿度といった目に見えない風の流れをデータで可視化していっています。

より多くデータを集める事でこれからの設計に生かせたらと思うところです。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.