〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/12/25

今年も一年ありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました。 画像

こんにちは、インテリアコーディネーターの住吉です。

今日は12月25日、クリスマスです✨
我が家は昨日クリスマスパーティー(と言ってもオードブルとケーキを食べるだけですが)を実家で、甥っ子姪っ子も一緒にしました。

3種類のケーキを食べ比べしました♡

ブログも年内最後!
そこでツイッター等で見かける、私が今年買って良かったものの紹介をしようと思います。

まず、冷凍庫!!
我が家は結構大きめの119Lを購入しましたが、本当に買って良かったです。
以前から常に冷凍庫がぱんぱんで、欲しいとは思いつつ、置き場所等いろいろ悩んで購入を先延ばしにしていたのですが、この夏思い切って購入。
冷凍食品やアイスはもちろん、コストコで冷凍庫の心配をせずに買い物が出来るのが最高です。
また、私が購入したいと思っている前後から、お打合せ中のお客様も冷凍庫を置きたい、とご要望される方が多くなってきました。
実際私もいちばん悩んだのが設置場所なので、間取り打合せで事前に冷凍庫を置く場所を決めることがこれからの時代マストになってきそうです。
自分が使用していることでお客様のアドバイスもしやすいので、本当に買って良かったものナンバーワンです。

ちなみに我が家の冷凍庫のサイズです↓

そしてもう一つ買って良かったものがシャワーヘッドです。
約10年前のユニットバスに標準でついてきたシャワーヘッドをずっと使用していたので、こちらも以前から欲しいと思っていました。
また、我が家の子どもたちがお風呂の際シャワーを使いまくっているので、毎月の水道代が結構かかっていました。
せっかくなら節水効果以外にも美容効果のあるものを、と思い、ナノバブルが出るものを導入。
今のところ、去年の同月に比べて水道使用量が減っているので、目に見えて節水効果が分かりました!
さらに、ナノバブルのおかげか、お肌や髪の調子がいい気がします。
シャワーヘッドもいろんなメーカーさんから出ているので、特にこれにするべき!という種類はないのですが、こちらもお客様とのお打合せで、シャワーヘッドはとりあえず標準のものをつけて、後で取り換える方がいいですよ、とおすすめしています。

この2つが私が今年特に買って良かったと思ったものです。
自分のために購入したものですが、結果お客様とのお打合せに役立つものになりました。

皆様の今年買って良かった物も是非教えてください!

来年でいろはで働き始めて4年目を迎えます。
今年は新しいスタッフも増え、さらに新しいモデルハウスも出来、今まででいちばん変化の激しい一年でした。

来年もインテリアコーディネーターとしてお客様のお家づくりのお手伝いが出来るように日々勉強していきます。

今年一年スタッフブログを見てくださった皆様、ありがとうございます。
お打合せ時に「ブログ見てます」とお声をかけていただくのが最大の励みになっています。
来年もスタッフ一同、日々ブログを更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.