〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/12/15

問い合わせの多い「防犯カメラの取り付け相談」

問い合わせの多い「防犯カメラの取り付け相談」 画像

こんにちは!建築工房いろはの大島です。

盗難や放火など、物騒な事件が後を絶ちませんね。

車もそうですが、今、あらゆる場所に「防犯カメラ」を取り付けることがスタンダードになりつつあります。

ですが、防犯カメラをいざ付けるとなると

  • どこに必要か?
  • どのメーカー、どんな機能があると良いのか?
  • 取り付け方

など、いろんなお困りごとが出てくるかと思います。

弊社では、「建築工房いろは」でお家を建てさせていただいたお客様はもちろん、

これから建ててくださるご予定のお客様や、すでに別の工務店様で建てられたお客様まで

どなたでも防犯カメラの取り付け相談を受け付けています。

具体的にどんな対応をさせていただいたか、先日の事例とあわせてご紹介いたします。

基本的に、取り付ける防犯カメラは弊社で購入するよりも

市販で安価でも良いものがたくさんあるので、お客様に直接購入して頂くことがほとんどです。

その方がスムーズですし、価格も抑えられます。

ただがむしゃらに「購入してください」というご案内ではなく、

必要であれば、私が直接購入した「実績のあるもの」を参考にご紹介していますので

メーカーで悩まれる方もお気軽に相談してくださいね。

ちなみに防犯カメラは

  1. POE給電タイプ:LANケーブルだけで配線可能なのでシンプルに配線できるメリットがあります。
  2. ワイヤレスタイプ:コンセントなどの電源さえあれば配線不要なので便利ですが距離や遮蔽物の量により画像に乱れが出ます。

の2種類あります。

それぞれメリットとデメリットがあるので、付ける場所で決められると良いかと思います。

取り付け上の注意点

防犯性を考えて玄関や家の境目に取り付ける事が多いと思いますが

近隣クレームになったり来客の方に威圧感を与える恐れがあるので、

実は取り付け位置や角度には細心の注意が必要です。

弊社では、取り付ける商品が決まれば、

今回のようにお客様と現地で取り付け位置や取り付け方法をお打ち合わせしております。

現地で一緒に考えながら“安心して暮らせる住まい”のお手伝いができたらと思います。

気になられる方は、まずはメールや電話でお問い合わせくださいませ。

【お問い合わせフォームはこちら】

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.