〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/12/12

照明器具の色々

照明器具の色々 画像

こんにちは。設計アシスタントの松芳です。

上の写真は新しいモデルハウスの玄関はいったポイント照明です。電球もデザイン性の高いものをスタッフで選んでみました。キッチンにはスタイリッシュな埋め込みの照明を採用してみたりと、家具や内装との釣り合いをスタッフ一同で検討してみたりしてとても楽しかったです。

また、照明には色がありキッチンは明るく!リビングは暗めにー。といった空間のメリハリをつけたり実用性を検討したりとなかなか難しい部分もあります。

調光機能付きの照明でしたら大きく3色に分かれてます。

こちらはモデルハウスの照明を色を変えて撮ってみました。

昼白色の場合↓

温白色の場合↓

↓電球色の場合

こんな感じで色を変えるだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わります。モデルハウスでは実際の色を観ることもできますし宿泊体験も出来ますのでデザイン性だけではなく、実用性(夜にトイレに行く場合の常夜灯は?)といった部分においても実体験ができます。

今からの時期寒くなってきて外気温との差が大きいので、体験宿泊にはいい時期になってきました。来年は早々に新しいモデルハウスのイベントも差し迫っておりバタバタしていますが、大変宿泊の受付も行っていますのでお気軽にお声掛け下さい。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.