〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2023/01/22

カップボードのイロイロ☆

カップボードのイロイロ☆ 画像

こんにちは。設計アシスタントの松芳です。

今日は今まで施工させて頂いたパントリーをちょこっとご紹介。

新モデルハウスにもキッチン横に奥行のあまり深くないパントリーをつくっています。

収納の仕方などによってパントリーの奥行きを検討しています。箱なので収納される方には奥行きのしっかりあるパントリーをおすすめしています。ストック品などをどのように収納されているか、など細かいヒアリングもお打ち合わせで聞かせていただいています。

扉をつけるとその分狭くなるのでロールカーテンで目隠し。

お客さんがこられたときはサッとカーテンを下げて見えないように!

オープンなパントリーとは対象にかわいいアーチの垂れ壁をくぐって入ると隠せるしっかり収納できるパントリー。↓↓↓

こちらは手洗いからパントリーを通ってキッチンに抜けることができるパントリー。↓↓↓

レンジフードの壁面の反対側は天井までの大収納になっています。

パントリーと言っても大きさや使い方などいろんなタイプのものがあります。オープンタイプ・クローズタイプ・通路兼用タイプ・クローゼット兼用タイプなどなど。

奥様の家事動線や買い物のタイミング、ストック品の量などをヒアリングさせていただきどんなタイプの収納が生活に合っているかを提案させて頂いています。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.