〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/05/31

3Dソフトを活用する間取り・仕様打合せを行っています。

3Dソフトを活用する間取り・仕様打合せを行っています。 画像

こんにちは。設計アシスタントの松芳です。

今日は間取り作成ソフトを活用してる事例の紹介です。いろはではA's3Dplayerを使ってお客さんと間取りの打合せをしています。

平面図を作った上で必要データを記入するとスマホで3Dのお家を見ることができます。間取り打合せで主に使っていますが、仕様打合せでも外観の見た目などの比較に活用しています。

サッシの色比較画像↓↓↓

こんな感じで使っています。実際モデルハウスには商品のサンプルがあり見て検討しては頂けますが、全体のイメージを見る時に活躍してくれます。特に、色合いを表現するのはなかなか難しく、思った色に表示されない事が多々・・・。汗

出来るだけ出来上がりのイメージを作り上げたいのですが、試行錯誤の日々です。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.