〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2021/12/16

高松 よはくの家 見学会に行ってきました

高松 よはくの家 見学会に行ってきました 画像

こんにちは、建築工房いろは広報の林です。

12月12日、かねてからとてもとても気になっていたウェルネストホームの“よはくの家”見学会にお邪魔させていただきました。

”よはくの家”はウェルネストホーム創業の地、高松に建てられたモデルハウスで、第5弾となります。
姫路市からは瀬戸大橋経由で2時間ほどです。運転が大好きな私にはまったく苦にならない距離です。


 

その佇まいの美しさはウェルネストホームをご存知の方ならすぐに感じ取っていただけるかと思います。

ウエルネストホームのよはくの家

よはくの家は”2階リビングの決定版”とも言えるお家

YouTubeでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、その空気感や心地良さは実際に体感しないと分らないものですね。

ウエルネストホームの売りである”2階リビングの解放感”は圧巻。よはくの家は、そんな総二階の良さをフルで味わえます。この広さで空調はエアコンたった一台。この日は総勢10名が一度にこのお家にお邪魔したせいで、暖か過ぎて「暑い暑い」と最後の方はほぼ全員が冬のコートはもちろんのこと、上着までを脱いでしまうほど断熱性があります。

ウエルネストホームのよはくの家

また、よはくの家は、暮らしやすさにこだわってデザインされています。温熱は当たり前。 単に ”住む”ではなく”暮らす”、つまりご自身やご家族のライフスタイルを思いっきりエンジョイ出来る家といえるでしょう。

リビングをはじめ、家中のあちらこちらに素敵な仕掛けが施されていました。見学しておられる皆さんが感動したり驚いたりの連続で、とても素敵な笑顔でその空間を楽しんでおられました。

ここで詳しいネタばれは敢えてしません!どうぞ実際にお出かけになって体感してくださいね。
 

ウエルネストホームのよはくの家
 

家で音楽を聴く。 家で料理をする。 家で読書をする。そのひと時ひと時を自分の好きなものだけに囲まれて過ごせる、そんなイメージが出来る気持ちのいいお家でした。

酒蔵を改装したクローバー・カフェ

その感動冷めやらぬ中、最後に寄らせていただいたのはウエルネストホームの発祥の地ともいえる、酒蔵を改装したクローバー・カフェ。どっしりとした薪ストーブが暖かく迎えてくれる、くつろげる和モダンな空間が広がります。高松という土地にしっかりと根ざした素晴らしい建物でした。

酒蔵を改装したクローバー・カフェ

酒蔵を改装したクローバー・カフェ

皆さん、四国にお出かけになることがあれば、ぜひぜひよはくの家&クローバーカフェに立ち寄ってみてくださいね♪

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.