〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/11/27

勉強会に行ってきました in高知

勉強会に行ってきました in高知 画像

設計アシスタントの松芳です。

先日規格のお家を施工させてらっしゃる工務店のモデルハウスを見学させていただきに高知まで社長と行ってきました。性能とデザインのバランスがとれており勉強になる部分がたくさんありました。間取りの取り方や換気のシステムなど今自分たちが施工している方法との違いを見学させていただきました。

なによりびっくりしたのは家の中にエコキュートがありました。w

給湯費のコストダウンということでしたが、家の中で建具開けたらエコキュートが出てきたのにはびっくりしました。

間取り的にはランドリールームがしっかり確保してある規格住宅でした。個人的にはしかっりと家事室が確保できてる間取りを描いた事がないのでいい刺激になりました。これからのお客様に提案できる可能性のある間取りをしっかり見学できたことは良かったと思います。

細部のディテールもちょっとした事なんですが、かっこよく見えたり、ぼったりしたように見た目になったりと見どころたくさんで楽しかったです。

おまけ

ランチはカツオと目が合いました。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.