〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/11/03

ほぼ満員御礼!今週末完成見学会を行う「香寺の家」

ほぼ満員御礼!今週末完成見学会を行う「香寺の家」 画像

こんにちは!建築工房いろはの大島です。

今週末の11月5日(土)と6日(日)に完成見学会を行う「香寺の家」

皆様より一足早く、完成したお家へ行ってきました!

こちらの見学会、大変多くの皆様にご予約をいただき、ほぼ満員御礼となっております。

そのため、行きたかったのに行けなかったという方もいらっしゃると思うので

ブログで少しだけですがポイントをご紹介したいと思います。

来てくださるご予定の方も

事前の情報としてぜひご覧くださいませ。

まず、今回の物件の概要としましては、31坪のお家となっております。

コンパクトな敷地の中でいかに広くゆとりを持って暮らしていただけるかというところと

家族4人分のアイテムを十分に収納していただける収納力にこだわって設計しました。

玄関を入ってすぐの、こちらの廊下からご紹介します。

廊下の壁全体にご覧の通り収納を作らせていただきました。

玄関の近くですので、シューズクロークの代わりとして使ってもいただけますし

LDKや二階から玄関へ接続する動線部分なので、

毎日・毎朝の支度に欠かせないよく使うアイテムを置かれるのもおすすめです。

LDKは18畳と広々。

2階にお風呂を置くことで、1階全体を贅沢にLDKにあてることができます。

オープンキッチンなので開放感も抜群。

床は北海道産のセンという木材を全面に使用し、

ナチュラルな風合いと自然な濃淡をお楽しみいただけます。

キッチンの横には家族やゲスト用のコンパクトな洗面台を。

玄関からまっすぐ続いているため、帰宅後そのまま洗面に直行し、LDKへ流れるようにアクセスできます。

洗面台の下に小さなスペースも確保しておりますので

石けんのストックやタオルなどを収納することも可能です。

階段も国産の無垢材をふんだんに使用し、

ストレートな作りながらも圧迫感を感じさせない設計に。

手になじむような木材の手すりも大変好評いただいています。

2階は寝室や5畳の子ども部屋が2部屋あり、

それぞれに節が美しく独特の風合いを魅せる屋久島地杉を使用しております。

1階のセンに比べて色味が少し深めで、落ち着いた雰囲気が特徴です。

家族4人分のお洋服やカバンなどのワードローブを収納できる

大容量ウォークインクローゼットにもご注目を。

なるべく棚などを作らずシンプルにしているので、

家族の人数や生活スタイルが変わったときに、使いやすいようにカスタムできるというメリットがあります。

いかがでしたでしょうか?

28坪~31坪のコンパクトな建物面積で

「暮らしやすく」「収納力があり」「開放感を感じられる」

そんなお家を求められている方にとって、必ず参考になるはずです。

気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.