〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/09/15

新モデルハウスの気密測定に行ってきました。

新モデルハウスの気密測定に行ってきました。 画像

設計アシスタントの松芳です。

今日は新しいモデルハウスの気密測定に行ってきました。いつも通り測定器の準備をして、測定開始。

C値0.3・・・。あれ?どこか目張り忘れたかな???

お家のサイズ等で多少の増減はありますが、最初に測ったときに隙間が36平方センチメートルありました。これは6cm×6cmぐらいの隙間が空いているということになります。経験値からここまで悪いとどこかのボイドの塞ぎ忘れかな?ってことで一個づつ調べていくと、2階のエアコンのスリーブの目張り忘れが原因でした。

さて、再度測定し直し。

はい。良かったー。職人さんは「0.1切りたかったなー。」って仰ってくれてました。w

基本的には毎回3回測定しています。社内規定はC値0.249なので全然クリアです。ここまでの数値(0.1に近い)を出すためには職人さん方々には丁寧に仕事をしてもらい感謝・感謝です。

平均15平方センチメートルで、C値0.1266・・・でした。惜しい!もうちょっとで0.1切れましたが。それでも満足行く結果で良かったです。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.