〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2023/01/27

“腐らない木”は本当に腐らないのか?実証実験スタート!

“腐らない木”は本当に腐らないのか?実証実験スタート! 画像

こんにちは!建築工房いろはの大島です。

2/18・19に相生市で開催します「構造見学会」で、

“腐らない木”は本当に腐らないのか?ということを分かりやすくお伝えするため

実証実験をさせていただくことになっているのをご存じでしょうか??

実証実験といっても難しいモノではありません。

いくつかの太さや長さの一般的な建材と腐らない木を用意し、

建設予定地に埋め、その劣化の程度を比較するというものです。

とても細いものも用意しましたので

おそらく構造見学会のときと、完成見学会のときとで違いを感じていただけるくらい

短期間でも結果が出ると思っております。

ちなみにですが・・・

広畑第2モデルの外にあるベンチにも腐らない木を使用しています。

腐らない木を構造ではなく、外の設備として使うのは初めてですので

こちらも実証実験として作らせていただいたものです。

「“腐らない木”は本当に腐らないのか?」

ぜひ実証実験を一緒に目で見て感じてみませんか?

まだまだ【2月18日・19日】構造の強さを実際に体験できる構造見学会のご予約を受け付けております。

(予約ページはこちら)

こちらでは、腐らない木で組まれた構造部分までしっかり見ていただけます。

ぜひご参加くださいませ!

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.