〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2023/06/04

YKK ap アウターシェード

YKK ap アウターシェード 画像

こんにちは。設計アシスタントの松芳です。

日日、西日がキツくなっている気がします。

モデルハウスからの帰路は西に向かって走るので日が長くなってきたのは嬉しいですが、めちゃくちゃ眩しくて運転が怖いです。

芯モデルハウスは立地上西側に大きな開口があります。そこで厳しい西日を遮るために窓の外にシェードを取付ています。

シェードがないと西日が直接リビングに入ってきます。

シェードを引っ張ってみると、

こんな感じで直射日光を和らげます。遮光ではないので明るさもある程度確保できます。

また、新モデルハウスでは窓からシェードの距離をとっているのでシェードを閉めても窓からは外に出ることができます。

これからの季節、日射の厳しくなりますがアフターシェードを上手に活用して室内を快適に保てます。

リフォームでも取付可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.