〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2023/02/24

いろんな樹種の造作材

いろんな樹種の造作材 画像

設計アシスタントの松芳です。

今日はお願いしていた樹種のサンプルが届いたのでそれを少しご紹介できればと。

私たちがよく使わせて頂いているのがゴムの集成材↑↑↑なんですが、それ以外にも色々あります。

明るい色だとハードメープルやホワイトアッシュ。↓↓↓

かっこいい感じに仕上げたいときはブラックチェリーやブラックウォールナット。↓↓↓

他にもタモやチークといった種類がありそれぞれに色合いや木目が違います。↓↓↓

自分の好みの色を木に塗るのもいいですが、自然の木の色合いを楽しむのも味わいがありますね。

色々な樹種があり、値段も違います。実際にサンプルもご用意していますので触って検討することもできます。

モデルハウスのミーティングルームにあるテーブルはホワイトアッシュで天板のみお願いして、脚は自分たちで取付ました。

オーダーだと好きな寸法で作れます。ちなみに、このテーブルは長さ2000mmで幅1000mmです。

真ん中に空いてる穴はコンセント用に空けてみました。

全然使ってないですが。w

たまにお客様のお子さんが打合時に穴を見つけて指が出てくることがたまにあります。ww

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.