〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/06/02

現場メッセージと梅仕事

現場メッセージと梅仕事 画像

こんにちは、インテリアコーディネーターの住吉です。

今週は市内のあちこちで「トライやるウィーク実施中」ののぼりをよく見かけます。

先日ランチに行ったお店でも、注文から配膳まで中学生が対応してくれてほっこりしました。

私自身も経験しましたが、働くことの大切さや有難みを中学生のうちから体験出来ていい学校行事だと思います。

私たちも、日々いろいろな業種の方と関わることがあり、皆さんにより現場で気持ちよく作業をしていただけるようにとの思いを込めて、上の写真のように現場メッセージを玄関ドアに掲示しています。

これにはお施主様のお写真、現場の方へのメッセージを載せています。

職人さんの目に触れる場所に掲示して、”このご家族のために頑張ってお家をつくろう!”と思っていただけるようにしています。

さらに建設中に現場にいらっしゃるのが難しいお客様もいらっしゃるので、このようにしてお客様と現場をつなぐ役割が出来ればと思っています。

我が家の近況ですが、今年久々に梅シロップを作りました!

「パープルクイーン」という梅でいつも作っているんですが、赤色のシロップが出来てとてもキレイです。

今年は娘にヘタ取りと瓶詰め作業をしてもらいました。

梅酒だと大人しか楽しめませんが、シロップにすると子どもも一緒に楽しめるので我が家はいつもシロップです。

完成したらまたこちらでご報告させてもらいます✨

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.