〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/03/13

“住まいのお試し”で全館空調の暖かさを感じてみませんか?無料宿泊体験常時開催中!

“住まいのお試し”で全館空調の暖かさを感じてみませんか?無料宿泊体験常時開催中! 画像

こんにちは!大島です。

すでにご存じかもしれませんが、建築工房いろはでは【無料宿泊体験】というものを開催しています。

宿泊体験って聞き慣れない言葉ですよね。

4人家族の団らんをイメージしたリアルサイズの一戸建てモデルハウスで

“住まいのお試し”をしていただくというものです!

実際に1日生活していただく空間は、階段を上がって2階となり、

コンパクトな空間の中でキッチン、ダイニング、リビングがひとつながりになっています。

参加してくださるご家族は小さな赤ちゃんがいらっしゃる方も多く、

「2階リビングだと、小さな子どもが落ちてあぶなっかしそう・・」というお声をよく耳にしますが、

階段のところにゲートもありますし、

このコンパクトさと直線的な間取りなので、しっかりと目が行き届くかと思います。

南側に大きな窓を設置していますので、

2階リビングの最大のメリットである日当たりの良さも感じていただけます!!

朝昼は自然光が部屋全体を照らしてくれるので照明要らずです。

ちなみに3/9の時点で、室温22.0度、湿度52%です。

自然光のおかげで暖かいのはもちろんですが

「全館空調」なので1台でモデルハウス全体をこの温度に保っています。

「お風呂上りが寒い!」

「1階と2階の温度が極端に違う」なんてこともありません。

特に、モデルハウスで中々知ることのできない

朝と夜の体感温度の違いや騒音などを実際に体感していただけるのが

この宿泊体験の見どころポイントです!!!

サーモカメラごしに部屋を見ると一目瞭然。

外に接する窓ガラスなどは冷たいので青や緑に、その他の空間はすべて黄色~赤になっています。

温かい空気は上に上がっていくので、

大人の高さだと温かいけれど、赤ちゃんや子どもの目線だと寒いということはよくあります。

ですが、全館空調で全体を均一にしているので、“家族全員が過ごしやすい温度”を保っています。

全館空調って・・・

「電気代が高そう」

「あまり暖かくなさそう」

「空調設定が大変そう」

など、色んな質問を受けますがそんなことはありません。

今度はそういったお話もしていきますね。

コロナでおでかけできなくなった今、

家族旅行の気分で「建築工房いろはの無料宿泊体験会」に参加してみませんか?

  • 参加は完全無料
  • 完全予約制で1家族様限定
  • 体験日はお客様のご予定に合わせて開催

ご質問、ご予約は

モデルハウスのご案内からご連絡ください!

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.