〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/09/06

I 型壁付キッチンとペニンシュラキッチン

I 型壁付キッチンとペニンシュラキッチン 画像

設計アシスタントの松芳です。

プランニングをさせて頂いているお客様と一緒にショールームに行くことが多々あります。

キッチンと一言で言っても、いろんなタイプのキッチンの形があります。I型、アイランド、L型、Ⅱ型・・・独立、アイランド、対面・・・たくさんの形があり色々と選べます。今後新しいお家ではどのような使い勝手を考えられているのかといった意向を色々聞かせてもらって家事がしやすいキッチンを提案させて頂いています。自分自身こんなキッチンだったら使いやすいかな???と思案しながらショールームでお客様と一緒にイメージを形にさせて頂いています。

ちなみに、モデルハウスのキッチンは壁付のI型を設置しています。↓

モデルハウスでのイベント等でたくさんの人が使う時にはダイニングスペースも利用して広々と使うことができます。壁付けですので、ダイニングとの導線が近く対面キッチンと違って短い導線がポイントになります。

そして今、建築中の新しいモデルハウスはペニンシュラ型を設置予定としています。↓(3D画像)

こちらはオープンフラットな広いワークトップでキッチンをカウンターテーブルとしても利用できます。キッチンを使ったイベントには最適な形になっています。料理好きの方には好評なタイプのキッチンです。

新しいモデルハウスがオープンすると違った型のキッチンを見比べ、使い比べることができるようになります。コロナ禍ですがイベントも再開できたらと心待ちにしている今日此頃です。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.