〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2023/05/28

YKKap APW430 カラーバリエーション

YKKap APW430 カラーバリエーション 画像

こんにちは。

設計アシスタントの松芳です。

今日は、サッシ(窓)の色のお話をちょこっと。

お家を建てる事が決まると家の間取りの打合せになります。

間取り打合せ後には、仕様打合せになります。

間取りを決めながら外観のイメージをお施主さんと一緒に形にしていきます。

外観の色のイメージが決まってくるとサッシの外観色を選ぶことになってきます。

昔は外観色も内観色が同色になることが一般てきでしたが最近では色々選べるようになっています。

内観色の黒については制限がありますが、それ以外はほぼ自由に選べます。

外壁を濃いめの色を選ばれたお客様は外観色には黒のご希望が多いですね。

ちなみに新モデルハウスでは外観色はプラチナステンで内観は白です。

サッシの内部と外部の境目で色が別れています。

お家の外のイメージと内部のイメージを分けて考えられるようになったので

内観色と外観色が選べるよになったことで自由度が昔に比べると上がった気がします。

また、白いサイディングにも黒いサッシはメリハリがついてかっこよく仕上がります。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.