〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2023/05/30

ダイニングテーブルとペンダント照明の高さについて

ダイニングテーブルとペンダント照明の高さについて 画像

こんにちは、インテリアコーディネーターの住吉です。

近畿地方はもう梅雨入りしましたね!

例年よりかなり早くてびっくりです。

そして今年もこの季節がやってまいりました!!

梅シロップ~✨

今年もパープルクイーンで作っているので、ピンク色のかわいいシロップが出来上がる予定です。

もうだいぶ氷砂糖が溶けてきたので、もうすぐシロップを楽しめそうです♡

事務所にも持って来てゼリーを作りたいな、と思っています。

さて、今回はダイニングテーブルとペンダント照明の高さについて。

新モデルハウスで以前実験したのですが、こちらの写真はテーブルからペンダント照明の下端まで92cmあります。

これだと部屋全体は明るくなりますが、肝心なダイニングテーブルの上がしっかり照らされていません。

また、座ったときに照明の光源が目に入り眩しいと感じます。

次にテーブルとの距離を65cmにしてみました。

この高さだと、ダイニングテーブルの上の物や食事がしっかり照らされ、ご飯も美味しそうに見えます。

また、書き物や本を読んだりする際もとても見やすくなります。

こちらのペンダント照明はコイズミ照明さんの「AP53991」

調光調色の出来るペンダント照明です。

大きさは約40cmあります。

ダイニングテーブルとの距離は照明器具の形や大きさ、数、光り方(下だけ照らすか全体が光るか)にもよりますが、

大体のペンダント照明に共通して60cmほど離していただくといい感じになると思います♪

ペンダント照明の長さは簡単に調節できますので、お気軽にご相談ください。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.