〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2024/01/22

初!!上棟式参加

初!!上棟式参加 画像

こんにちは。構造設計を担当させていただくことになりました、日下部です。
前回から、『構造のお話シリーズ』を始めましたが、今回は一旦お休みして、別の内容をお届けしたいと思います。

先日、建築中のお客様の現場で、上棟式に参加してきました。
私は、上棟式に参加するのが初めてだったので、どんなものなのか楽しみにして臨みました。
お昼前に現場に到着したら、もう、主要な柱は立ってしまってて、青空の下の骨組みはとても壮大に感じられました。

そして、式典が終わった後には、施主様がとっても豪華なお弁当を、現場の大工さんや、私たちスタッフの分まで用意していただけました。

美味しくいただいて、午後からの業務にも、フルパワーで臨むことが出来ました。

お客様の記念すべき上棟式に参加できて、本当に素敵な仕事だなと改めて感じました。

これから、壁や内装の工事に続いて行ってどんな仕上がりになっていくのか、とても楽しみです。

完成に近づいて、現場に行く機会があれば、またここで紹介させていただきたいと思います。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.