〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/06/07

「香寺の家」配筋検査完了しました!

「香寺の家」配筋検査完了しました! 画像

こんにちは!

現場監督の米澤です。

今回は、強い基礎の作り方についてお話します。

先日、「香寺の家」にて配筋検査と検査終了後に基礎のコンクリート打設工事を行わせて頂きました。

お家の基礎は文字通りお家を支える重要な部分ですので、施工管理の中でも非常に重要度の高い部分だと思っています。

すべての工程において現場写真を撮影して随時お施主様へのご報告とお引渡しの時にはデータを整理してお渡ししております。

長持ちする基礎を作る上でのポイントはたくさんありますが今回は一番重要なコンクリートの強度についてお話します。

一般的な住宅の基礎のコンクリート強度は21N/mm2~24N/mm2で打設される事が多いいと思いますが

いろはでは30N/mm2の強度のコンクリートを使用しています。

この強度のコンクリートは高層ビルの柱に使われるコンクリートの強度です。

お子様やその次の代まで住み継げる家を作る為基礎にもこだわって造っていきたいと思います!

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.