〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田1095-1

モデルハウスページのご案内 詳しくはこちらから リンクバナー

カタログ請求 詳しくはこちらから リンクバナー

メニューを開く

スタッフブログblog

2022/06/12

ヌックの仕上げのお手伝いをさせてもらいました。

ヌックの仕上げのお手伝いをさせてもらいました。 画像

こんにちは。設計アシスタントの松芳です。

4月にお引き渡しさせて頂きましたお家にはヌックを作らせて頂きました。ヌックとは 2~3畳程度の小ぢんまりとした居心地のいい空間を指すそうで、アーチの垂れ壁が小ぢんまりとした空間を際立たせて演出しているようでした。大人の男の人だと頭を下げないと入るのに頭を打ちそうになる低さで作りました。私はあまり身長がないのでそのままでも何の苦も無く入れますが。w

また、お気に入りの輸入クロスを貼ってよりよく居心地UPを狙っています。室内のベースはルナ漆喰ですが、ヌックのクロスとの境目には木のモールを特注で作らせてもらって中からみると可愛さ倍増です。

仕上がりが気になったので大工さんの取付作業をお手伝いさせてもらいました。実際自分の描いた図面がどのように仕上がるか、確認の為に現場には出来るだけ足を運ばせてもらっています。

姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内 姫路市で家づくりをお考えの方へ 建築工房いろはの家づくりサポートのご案内

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 建築工房いろは. All Rights Reserved.